ここだけの話ですが
間違い電話がありまして
相手の方が
「ごめんなさい。間違えてしまいました=。。。すみません。失礼いたします」と
丁寧にお話しされて
私も
「とんでもございません」
と返答。
電話を切りました。
間違い電話
誰でも一度くらいはありますよね~。
あ、
今はスマホとかだから
あまり間違えないのかな?
私も、万が一
間違えてしまったときは
きちんと詫びて電話を切ろう!
と思った瞬間でした。
で、思い出したのが
先日のこと。
午前中のお電話で
【お部屋利用日帰り温泉】のご予約をいただき
ご到着予定時間にお待ちしていた
まさにその時間に
当のお客様からご連絡がありまして
「急に行けなくなっちゃって。。。」
ご予約の際に
当日予約ですのでキャンセルの場合は料金が発生する旨をお話しさせていただいていましたが
「別に食事がついてるわけじゃないからキャンセル料いらないでしょ?」
と言われまして
いやいや
そうじゃないんですよー。
お部屋をご用意する際には
お茶のセットしたり
テレビやテーブルを拭きあげたり
できる限りのお客様をお迎えする準備をして
お待ちするんですよー。
最近、レストランや居酒屋さんのキャンセルが多いという話題がありますが
旅館もキャンセルされると
結構つらいので
お気をつけあそばしてくださりませ。