気持ちは通じる。と思っていいのでしょうか?
おはようございます。
韮山反射炉の世界遺産登録
昨日今日と、気をもんじゃいますよね。
東伊豆 北川温泉 星ホテル 石原万里子です。
今日のお客様写真は
中国からお越しいただいたご家族です。(余さんファミリー)
お父さん、お母さんとお譲さん二人。
穏やかなお話の仕方が好印象な
すごくステキな御家族です。
都内のホテルを起点にして
日本を旅行しているそうです。
わたすは
英語はもちろん、中国語もまるで駄目ですが
心をこめて身振り手振りします!!
なぜか
伝わります!!!
その結果
余さんファミリーには
「日本で一番
星ホテルが気に行った!」
「食事もすごく楽しくておいしかった!」
という趣旨のお言葉を頂きました。(中国語がわからないのでニュアンスです。。。汗
うれしい~~~
遠くからお越しいただいたお客様に
喜んでお帰りいただくことが
私の一番望んでいることです。
日本のお客様も海外からのお客様も
わたすにとっては同じお客様。
言葉が通じても通じなくても
気持ちは通じる。と思っていいのでしょうか?
お帰りの際に、送迎バスをお待ちになっていた余さんファミリーを
「伊東駅まで送ってあげましょうか?」
と声をかけてくださったご年配のご夫婦に
とても感激したことは
言うまでもありません。
気持ちは通じる。。。。
関連記事